シャットダウン

1ヶ月半以上、機会飲酒だけに留まっている。 一人旅に出る機会が何度かあって、連続飲酒の状態で行ったら楽しめるものも楽しめないからと家で飲むのはやめた結果なんだけど、いまもまだその状態を続けてる。ここで飲んだら勿体ないという思いで何とか踏ん張っている。

 

ニートなのは変わらないのだけれど、アル中ニートからただのニートになったのは進化かもしれない。

 

数年も没社会的生活を送ってるんだけど、幸いにして友人はまだいて。時々連絡を貰うのだけど、どうにもこうにも返信が億劫で。遊びに誘われると殊の外返信が億劫になる。会いたくないわけではないのに、一人で行動するのに慣れ切ってしまっていて普段の倍疲れる。

少しほっといてくれよ、という気持ちと有り難さが混ざって、感情がぐちゃぐちゃして、結局シャットダウンをしてしまう、という悪癖。