過去すらが、忌々しい

 

毎年この時期、母校の近況を調べる癖がある。 高校野球で勝ち上がってデカい球場で試合やる時には遠目から見てみたいのが一番だから。 それ以外にも私がお世話になった先生がいるか否かも知りたくて。あとは底辺高校がどんだけ成り上がれたか、も気になるんだけど。

 

自分がその高校の生徒だった時は、本当にキラキラ輝いていて、卒業してからもちょっとした有名人だったのに。

今ではすっかり落ちぶれた。 あそこで調子に乗せられなければ、分相応に生きられた筈なのに。

大学にも行って、おかげでいい夢を見せてもらえたのに、でも、今となっては忌々しい思い出でしかない。

そう思う自分が悲しい。